島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

幼少の果て、今。

深くも覚えてないことの方が多いけれど、

24,25歳ぐらいの期間で、双極性障害

PTSDを併発し、様々な問題に直面した挙句、

全ての感情を忘れ、全ての思考が死に直結するようになった期間があった。

 

その期間は、人の3代欲求全てを忘却し、

糞尿の始末もギリなパフォーマンスで、

起きては眠るまで天井を見つめ、

その当時、寄り添ってくれた彼女に発することのできる言葉は、死にたい。という4文字しかなかった。

 

そんなに死にたい人を見たことがないから、そんなに死にたいなら、死んだ方が、貴方のためかも。と泣くことも忘れた彼女は笑顔で僕に言った。

 

後、療養、という言葉に莫大な絶望感を覚えながら、そこからどう生きていったかは、殆ど記憶ないが、酷く痛感したことは、ただ1つだけあって。

 

あぁ、俺は1人では生きていけないのだと。

どんだけ過去を棚に上げたり、不幸ぶっても、人は人なしでは生きていけないのだと、それだけを深く思った夜があった。

全てが治りかけていた時だった気がする。

 

まぁ、結局は、ただ独りよがりの話でしかないのだけれど、俺は、本当の意味で人に感謝することを覚えたり、素直な愛を伝えていくことに喜び覚えた。いつからかは覚えていないし、どうせ、寝て起きたら、どうせ喜びも幸せも無くなっているのだろうけれど。そんなことばかり思ってしまう日々だが、

まぁ、覚えているうちに、漸く正気を保てているうちに、僕の人生を支えてくれた人たちに、感謝や愛を伝えたい。それをみんなにも伝えたい。などと、去年の今頃、考えていた。ので、

 

なんでもない歳だけど、

僕、イベントごとや節目が大好きなので、

キリ良く、僕、今月、30歳。

 

会いに行ける限り愛に生きたい。

 

などと、

 

そんなリスペクト対談を、

なんとなく配信します。

意図はそんな感じです。

 

みんなご都合宜しければ、

覗きに来てください。

 

とてもとても感謝しています。

愛を覚えたりします。

いつもありがとうございます。

 

2022.05.08 15:00-

f:id:s-seidai0509:20220502063145j:image

 

 

もっと頑張ります。