島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『孤独は景色で、一瞬。』

おはよう。調子はどうだい? ➖ 21日は福岡四次元で お世話になってる仁禮健太さんを 四次元から見送る会。 そして、昨夜、23日は鹿児島SR HALLで、 沢山の人達の協力を借りた、のではなく、 頂きまくってのレコ発ライブ。 ➖ 昨夜まで、ここ暫くの間、 心の何…

病抱えて、山に登ろう。そこで、お茶しよう。

やりたいようにやるのと、 純粋に愛したり楽しんだり信じたりするする力が、僕にはないのだと昨日、再認識した。 それは身を守るための自己嫌悪や不安や疑念によるバリアでした。 「間」と言うものが愛せず苦手で、だから喋り捲って、相手を追い込んでるのだ…

週末の佳境。

SNSは刺激が強すぎるし、 雨や曇りの日は漠然と不安。 部屋で1人はやはり不安だし、 晴れてたとしても、 外に出るのも億劫だし、人ごみは怖い。 笑い声はうるさい。 なんやかんやあって、家にいる。 居るものの、家の蛍光灯は明るすぎる。 暗けりゃ落ち着く…

幼少の果て、今。

爽やかな曲ができました。 病気?にも、なってみるもんですね。 「幼少の果て、今。」 「いつまでも、側に居て。」って、どれだけ子供なんだ。今迄だって、ずっと誰かが、側に居たじゃないかよ。 「見栄を連れて、虚勢まで張って。」どれだけ子供なんだ。そ…

幼児還り。

だいぶ日が空いた。 酷い口臭と脇汗の匂いで目覚めた。 どんな導入薬が合うのか分からず変え続けているが やはり眠りが浅い。その浅さと比例して、 悪夢を見る確率は高くなる。 この感情麻痺ミルフィーユの俺が グワングワンと感情を客観的かつ他人事ながら…

満身。

日付回って今日から、 水俣からやる新曲の歌詞です。 今しか書き切れない歌詞、曲だと思います。 こんなに歌詞を推敲したのは初めてでした。 満身 死ぬ為に生きている。死んだように生きてみる。心情、畜生。泣くために笑い合う。笑ったように泣いている、君…