島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲 歌詞

崩壊された家庭の運命。それは、詰まる所、僕。 彼女の為に行う事を、自分の為とは思えなかった。 彼女は、それを許す事が出来ず、 また足りないピース(形)が変わる。 崩壊された家庭の運命。それは、詰まる所、時。 自分の為に唄う歌が、誰かの歌には成らな…

生きているのではなく。

阿佐ヶ谷に朝がやってきて、高円寺に声、鳴り響き、下北にて南からの風が吹く。 吉祥寺にて、きっと成ずる思い、確かに、響くが雨の音に消えた。 俺は生きている。いや、生きているのではなく、今日も死ななかった。 ミサイル飛んでも地震が起きても、中型バ…

この世の果てか?馬鹿なあいつの顔が過って堪らない。

暫くの間、休みを貰っているバイト先までの 面談の道中、自転車を漕いでたら、 突然、中型のバイクに右側から追突された。 皮肉にも、片方だけ刺してたイヤホンからLOSTAGEのガスが流れてた。 止まる車たち、駆け寄ってくる人達、 追突してきたドライバーが…

さよなら、だけが、アレだって、話だぜ。

或る青年は酷く戸惑っていた。 自分の足で踏み締める土地の感覚が、 軽薄すぎることに酷く戸惑っていた。 或る青年は酷く困っていた。 大好きだった連ねられた文章を読み、 様々な嗜好に応じる事に罪悪感を、 いつだって感じる思考に酷く困っていた。 或る青…

際限無く死に近い9月の初め。

回りくどい書き方をせずに書かせてもらおう。 僕は昨日、とても悲しみに溢れてた8月が、 終わってしまうことに大変な虚しさと、 同時に切なさ込み上げる金木犀の匂い、漂う、 9月がやってくることに少なからず喜びを覚えていた。 単刀直入に言うと昨日の僕は…