島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

忘れていけば楽なのに。

 

10月が今日で終わる。

俺たちの感覚は置いてけぼりで、

まだ余っている、すら気がする歳月を差し置き、

通り過ぎていく年月、季節。

 

10.20〜今日までに至り、

俺は震えるぐらい毎日が幸せで楽しい。

だから、尚更、とても寂しくなるし、

とても不安になる。

 

誰がなんと言おうと、

僕はあなたの目を忘れないし、

僕はあのバンドの言葉を忘れないよ。

恥ずかしながら、記憶力だけはいいんだ。

 

本当に大切なものを、大切と思えるように、

これ以上、優しさというものに逃げないように、

僕は身辺整理をしていく。

 

正解を教えてくれた貴方に僕は正解を教えてあげれなかったけど、やはり、どうしようもないものは、どうしようも無くて、酔って帰ってきた今、独りでに放った、只今の一言が四畳半に木霊して、僕は心の満たされない食事をとって、味なんかも分からないのに、その味の隙間に君への虚しさを悟るよ。

 

さようなら、また会おう。

それだけを遺して、僕はまた生き始めるよ。

 

またね。