島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

詰まるところ。

コップ一杯、

すれすれの表面張力。

そこに人からの僕へのインプット、

正に、石を投げられるかのような。

そんなこんなで、私、限界でした。

誰かの何かを遮断しなければいけないのに、

結局、詰まるところ(言葉通り)ぶち当たるのは、

人(他人)なのでした。

 

20代は誰かに対して、自分と同等の、マインド、思想、方法など、共有できないことに、ただイラついていた。

 

けど30代、駆け出しの序盤。

諦めていくことの素晴らしさを実感。

それは誰かに対してのディスではなく、

元々、それ。役割があると踏んだ。

 

しかし、慣れないこの行動に対し、哀しさというより、虚しさを産んだ。自分勝手に生きてきた自分と、思ったより自分勝手な周囲の言動を目を取られ、絶望もした。でも、本当は元から、そんなもんだった。

 

青春とか初期衝動みたいな、それぞれでは片付くはずのない俺の人生は、幼少期のコンプレックスが産んだ、大きな黒い塊。

 

そいつが、全てを諦めさす。

 

純文学を、いくら取り入れようと、片付かない、この人生を、漸く青年期の俺は、どうやって処理していけばいいのだろう。そこまでのキャパがないことは、重々、承知の介。

 

月、照らす、マンションの狭間を垣間見る。

誰のためにもならない景色のように生きていく他ない。僕の生き様、その先の死に様。

 

死を急ぐように、生き急いでいる。

 

今日も自分の心の賽の目が、どう転ぶかわからないまま酒を飲み、明日の朝、胃もたれぐらいの憂鬱と共に目覚める。

 

今までとは比にならないぐらい死を間近に感じている。待望のゲームの新作を待つように、生きていきたい。

 

ごめんなさい。