島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

淡い、期待、未来。

最近の最近、

不透明だな。窮屈だな。

と思うことが、凄く増えたのだけれど、

正直、今までも変わらず不透明で窮屈だったはずなのだけれど。

 

多分、それは、昔よりも今の方が、鮮明に物事が見え出したり、必要か否かの基準がクリアになってきたからかもしれないな。

 

何を根底に生きればいいだろうか。

多幸感に包まれていると、

多幸感により、目を逸らしてしまう物事に、

のしかかられたりする。

まぁ、きっと、いつまでも、

こんな感じなんだろうけれど。

 

いつもよりも、

優しくいたいなと思う。

その尺度も、実現能力も、

昔よりは深くなっている気がする。

現実、周りに優しい人が増えたし。

 

時期尚早。そのうち、またホットな瞬間がやってくるはずだから、そこを見逃さない事だけが、今必要とされている。