島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

実直

【実直】

 


正直、薄々、分かっている。

俺は何者でもなくて、

何者にもなれないということを。

蛙の子は蛙、その蛙、大海を知らず。

何処へも帰れず、気付いたら、沼の中。

 


傷つけてきた人の顔ばかり、思い出す。

借りた金の額、指折り、とっくに指は足りない。

後ろ指刺された日ばかり思い出されて、

夕暮れより、早く沈みゆく、心。

 


ロックスターの次は文豪で、文豪の先は何だ。

綺麗なお嫁さんの次は、毎日大変な専業主婦。

エモいとか青いとか、ロックとかパンクとか、

馬鹿みたいな日本語ばかりに侵食されちゃって、

どん詰まり、生き詰まり、行き止まり。

 


何が俺をイラつかせるのが分からない、

それ以前に今が現実なのかも分からない。

誰かからのディスなんて昨夜の布団で完結した。

まぁ、いいか。愛してるって嘯いて、手を握るよ。

 


死にたい自分と死にたい君を信じて。

全てが作用して、それらは熱を帯びて、

光が照らして、繋がって、僕等になるよ。

 


何も違わない。何も疑うな。

ファズに乗せて、歌おう。そうしよう。