島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

無我

昨日、近づいた気がした。分かった気がした。

身体と竿の境界が次第に失われていき、

そこに漠然と存在しているかのようで、

それの根源は無。きっと、無。だった。

その無が繋がっていき、確固とした、

より強大な有になり、まだ先を見越す感覚。

意外と冷静だったりする。

あの瞬間は久しぶりだった。

恐らく、脳にも身体にも、

なかなかに覚えさせることは出来ない。

しかし、その狭間の、繊細かつ不安定な、

その感覚に、イメージしておくことはできる。

アレだよな、伝説とか最強って。

音楽だったし、僕達はバンドだった。

完全なる、その日暮らしだった。嬉しかった。

 


先輩達の音楽を沢山、聴いてきた。

ライブも沢山、観てきた。話もしてきた。

 


昨日、なんか、ふと思った。

今の自分がどこに存在しているのかは別の話として、

ベンジャミンバトン的メンタル。

人はきっと、どんなことをも越えていくと、

純粋。に戻っていくんじゃないかな。と思えた。

だから、いつも何かに恥ずかしい自分が、

昨日だけは、恥ずかしくなかった。

少し肩の力も抜けて、自信も持てた。

幼児返り、なんぼのもんじゃい。とか思えた。


かっこよすぎる人を見ると、ずっこいな。

とか思っちゃう自分、少しダサいけど、

笑って許してくれるところが、またかっこいい。


楽になっていく。傍ら、辛くなっていく。

一生、続いていい。続くなら、それでいい。

 


14日に、また何か気付ける。だろう。

 

生きてる。温度を確かに持って生きてる。