島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

27

正直、薄々、分かっている。

俺はきっと何者でもなくて、

何者にもなれないということを。

 


蛙の子は蛙、その蛙大海を知らず。

そのまま海に投げ出されてしまって、

何処へも行けぬまま、気付いたら沼の中。

 


傷つけて来た人の顔ばかりが思い出されて、

借りた金の額、指折り、とっくに指は足りない。

指差して笑っていた奴の顔ばかり思い出されて、

夕暮れより早く沈みゆく心。

 


悲しい時に悲しい歌を聴くのがいいよね。

そんな中途半端会話と惰性の愛で、とか言っちゃって、

俺もう幾つなんだよ。

 


ロックスターの次は文豪で、文豪の先は何だ。

綺麗なお嫁さんの次は、毎日大変な専業主婦。

その次は何だよ。

 


エモいとか青いとか、ロックとかパンクとか、

馬鹿みたいな日本語ばかりに侵食されちゃって、

行き当たった場所で、生き詰まり、行き止まり。

 


でも、人の期待ぐらいは、覚えていたいしね。

そんな感じで、また次の日へ。