島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

惰眠

汚い身体に汚い雨が降る。

さすれば、綺麗になるかと思ったが、

心が下水へ流されたばかりだった。

死ぬって言葉、他の言い方に変えてみて、

生きるって概念、もう深くは考えずに。

互いに敬愛の念を忘れず、自己主張ばかりせず、

譲り合って、お祈りすれば、成就する。

寝返りしか打てず、携帯の明かりで、

煙草を吸い、糞尿すら立てない日だって、

そりゃ生きてたら偶にはあるよね。

過信してたわけでもなく、

怠慢してたわけでもないはずなのだけど、

傷つけたり、迷惑や勘違いさせたりするばかりで、

僕の大切や優しさなんて何かの足しになるのでしょうか。

散文的だと言われた。成る程と思った。

成る程。と思うこと日々ばかりで、

また少しずつ心が死んでいく気すらします。

明日は望んでます。朝日も恋しいです。

手を繋いで眠りましょう。という、

歌詞ができてホッとしました。瞼よ、重くなれ。

薄っすらと皆様に幸あれ。