島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

失う男

 

酷く喉が渇いている。病のせいか?薬のせいか?

酷く君を探している。眠りの為か?心の為か?

教えてくれよ。否定しないから。頼むよ。

 

言い訳ばかりで、逃げ方が上手くなっていく。

「カタワラ」という言葉で、カタがつくのだろう?

 

無我夢中で「無我」を探している。

君に何を言おうか考えている。

無我夢中で「夢」を歩いている。

問いただされて、立ち尽くしている。

 

此処は何処だ?心も何処だ?

夢の中か?時の果てか?

 

似たような奴の為に、

歌っているわけじゃない。

それだけは分かっている。

それだけは気付いてくれよ。

 

祭りの後の、虚しさが、

日々、部屋を、埋め尽くしている。

 

けれど、もう、終わりさ。

もう終わらせるさ。そう、後の祭りさ。

 

それだけで、いいから。

これだけで、いいかな?