島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

道徳教育の果て、トラウマのせい。

 

別に誰も恨んでないし、

別に何も恨んでないし、

殺意とかもないよ。

 

裏切られたとかも、そんなに誰にも思わない。

あ、嘘つかれてたんだろうなとか気付いたりして

傷ついたフリして、構ってもらおうとは思うけど。

 

そんな夜に誰かと酒飲んで忘れたふりする夜。

何にもないとわかってるからカネを浪費するよね。

 

けど、俺の鬱は俺以上に持てるやつはいないから

誰のことも、もう、恨んでも憎んでもないのに、トラウマとかいうやつが、無意識の中に産まれ、それは俺の心身を勝手に飲み込むらしい。

 

憎むことも恨むこともない俺は

赤ん坊のように甘え、君に愛され、

大人になりきれないまま仕事をして、

大人みたいな顔してコーヒーを飲むからな。

 

だから、愛されるように愛せるように、

日々をとりあえず過ごすよ。おはよう。