島崎清大「ただ、生活。」

その日暮らしGt.Vo.島崎清大の日記。的な。文学かぶれ。

きせつのかわりめ

 

誰かと付き合ってからの日数を数えるよりも、

誰かと別れてからの日数を数えた方がいい。

だって、付き合ってから今日までの日数なんて、

現在、成るように成ってる結果でしかないし、

別れてからの日数は、未来の俺と現在の俺の、

違いを明白にさせる日数じゃないか。

 

って思ったけど、

お前の懐古主義なんて、要らねーんだよ。

というか、成るように成ってる結果すら愛せない

お前の言葉になんて、誰も感動しねーんだよ。

 

って言われた気がして。

 

気がした、だけなんだけど。

 

君は年下で、僕は年上で。

貴方が年上で、彼女は年下で。

 

それぐらい仕様もない現実しか枕元に用意できないダメなサンタみたいに、やるせない。居る意味ないし、消えないし。消せないし。

 

言葉にできぬ日々が続くだろうけど、

誰かにまた、一言だけでも添えれるように。

頑張るよ。頑張れよ。音楽あるし。

 

ありがとうございました。